オンラインバンキングは進化を続けており、多くの企業や消費者は金銭管理アプリケーションを使用するようになっています。これらのアプリは銀行の顧客のさまざまな口座にわたる入出金を追跡し、顧客の財務状況に関する全体像を与えてくれます。銀行はOpen Financial Exchange(OFX)などのサービスを使用して、これらのタイプの財務アプリケーションにデータを入力します。
ある大手のグローバル銀行の商業銀行部門がOFXを使用して金銭管理アプリケーションへの顧客取引データの転送を始めると、新たな不正リスクにさらされるようになりました。
同銀行は特に、高速認証情報テストを実施するサイバー犯罪者のアクセスをブロックできるソリューションを必要としていました。
盗まれた認証情報が検証されると、それらはダークウェブで販売されるか、さらに犯罪を重ねるために使用されることがあります。同銀行にとっての課題は、信頼できるリピート顧客に余分な手間をかけずに、サイバー犯罪者を排除することでした。
同銀行はLexisNexis® ThreatMetrix® の動的なデジタルアイデンティティ・インテリジェンスを利用して、ほぼリアルタイムで金融取引のトラフィックを把握できるようになりました。ThreatMetrixはデバイス、場所、匿名化された個人情報との間の無数の関連性を分析することで、各ユーザーに対する固有のデジタルアイデンティティを構築しました。
その後、同銀行はその信頼できるデジタルアイデンティティから逸脱した行動を検出することで、不正トラフィックをブロックし、ユーザーの認証情報を保護し、金融アプリケーションを利用している顧客にスムーズなユーザー体験を提供することができました。
詳細については、「LexisNexis® Risk Solutionsにより、グローバル銀行が不正な金融取引のトラフィックを迅速に低減」と題する当社のケーススタディをお読みください。