ウォッチリストスクリーニングの効率を最大化し、誤検出のチェックによる遅延を最小限に抑える

1,500件を超えるウォッチリストを包括的に網羅

ウォッチリストスクリーニング

 
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リストに目を通すよりもはるかに複雑な手順

コンプライアンスの強化と顧客関係の向上は、堅実なウォッチリストスクリーニング戦略から始まります。見込み客の身元を正確に把握し、企業にもたらされる可能性があるリスクを事前に特定することは、多くのリスクを伴う今日のグローバル市場において必要不可欠です。

LexisNexis® Risk Solutionsは設定可能なエンドツーエンドのウォッチリストスクリーニングソリューションを提供しています。これにより、企業は確実に初期スクリーニングを完了し、顧客関係にわたる継続的なモニタリングを実施することができます。企業は、継続的に更新される最新のウォッチリストと制裁情報、革新的なスクリーニングテクノロジーにアクセスすることで、以下を実現することができます。

  • 顧客および金融取引のスクリーニングの合理化
  • グローバルな規制要件へのコンプライアンスを強化
  • 新規顧客の獲得および管理とコンプライアンスとのバランスを取る
  • 誤検出とアラートの業務上の影響を最小化
  • 重要な顧客管理およびコンプライアンスワークフローの有効性の向上
LexisNexis® WorldCompliance™オンライン検索ツール

制裁に関する包括的なデータを活用-
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LexisNexis® WorldCompliance™ Online Search Toolを使用して、経済制裁リスクを可視化。

顧客のライフサイクルのあらゆる地点におけるスクリーニングとモニタリングを加速

当社のウォッチリストスクリーニングソリューションは、1,500件を超えるウォッチリストの広範なデータ、業界で実証済みのスクリーニングテクノロジー、高度な分析を組み合わせることにより、速やかにウォッチリストスクリーニングを実施し、継続的なモニタリングを自動化します。継続的に更新される当社のウォッチリストと制裁情報は、以下を含む主な規制へのコンプライアンスをサポートします。

当社のソリューションは堅牢なウォッチリストのデータを単一のソースと高度なスクリーニングテクノロジーを同時に提供しており、特定のリスク許容度に合わせて設定することができ、ビジネス要件の進化に伴って簡単に拡張可能です。当社のソリューションでは、顧客のライフサイクルのあらゆる地点でのスクリーニングワークフローを効果的に実行できます。当社のエンドツーエンドのウォッチリストスクリーニングソリューションは、顧客情報管理、データの管理から、初期スクリーニング、継続的なモニタリング、顧客デューデリジェンス,レビュー、監査証跡に至るまで、ユーザーを完全にサポートします。

スクリーニングを活用してグローバルなリスク管理を提供

当社のウォッチリストスクリーニングのデータは、高リスクの個人および事業体と関連性が高い国際的なリスク情報に関する業界基準を定めています。当社は先進的なテクノロジーと人知を組み合わせて、意思決定を自動化し、重要なスクリーニングワークフローを加速させるために使用できるグローバルリスクインテリジェンスを提供しています。当社の包括的なグローバルリスクインテリジェンスは、世界中に拠点を置く400人を超える調査担当者で構成される熟練した大規模なチームによって、最新のグローバルリスクの実態を反映して継続的に更新されています。また、当社はChartis ResearchのRiskTech 100 StudyにおいてCategory Winner for Financial Crime Dataに選ばれています。

お客様のリスクベースの戦略に合わせてカスタマイズしたデータセグメントを使用することで、ウォッチリスト/制裁スクリーニングの効率を向上させ、継続的なモニタリングをより簡素化することができます。

  • 国有企業:政府所有および政府関連企業/会社、ならびにそれらの事業体の上層部の従業員に関する専有リスト
  • 公的要人:公的要人(PEP)およびその家族と知人に関する包括的なデータベース
  • 有害メディア: 30,000件を超える世界中の新しいニュースフィードから不法行為に関連付けられたプロフィールの広範なデータベース
  • 制裁リスト:世界中の最も重要な制裁リスト(OFAC、EU、UN、HMTのリストを含む)からの情報。当社のOFAC制裁リストには、10%以上の所有権を有する事業体が含まれています。
  • 制裁に関連する事業体:制裁対象の事業体の家族および知人、OFAC、欧州連合またはHMTの制裁対象者が所有または支配する制裁対象の銀行および事業体の支店および事業部門
  • 執行措置: FDA、HHS、SEC、FBI、英国FCAなどの1,600を超える世界中の執行機関からの情報
  • 登録データ:様々な政府筋からの情報に基づき作成され、特定のリスクとコンプライアンスの問題に重点を置いた登録リストを集約したデータ

業界で実証されたスクリーニングとデューデリジェンスのツールを活用

当社の革新的なウォッチリストスクリーニングツールと長年にわたるコンプライアンスに関する専門知識は世界中の様々な業界や政府機関から信頼されています。これにより、企業は以下のことを効果的に実施できます。

  • アカウント開設と取引のスクリーニングの簡素化
  • 継続的なモニタリングの最適化
  • 顧客、ベンダー、サードパーティサプライヤに対する大量のデューデリジェンスの効果的な実施
  • 手作業による最小限のレビューで誤検出を管理
  • より厳格なデューデリジェンスとより詳細な調査の簡素化
  • 監査と定期的なレビューに対する確実な準備

世界中の企業が、LexisNexis® Bridger Insight® XG, LexisNexis® WorldCompliance™ DataLexisNexis® WorldCompliance™ Online Search ToolLexisNexis®Firco Insight, LexisNexis® Firco Compliance Link 、LexisNexis® Firco Continuity などの業界で認められたソリューションを活用して、スクリーニング、モニタリング、およびデューデリジェンス活動の効率性と有効性を向上させています。

企業に役立つテクノロジーの活用

当社のウォッチリストスクリーニングソリューションは、人工知能(AI)、機械学習などの革新的なテクノロジーを搭載したツールを提供することで、重要な顧客とコンプライアンスのワークフローの効率性と自動化を大幅に向上させています。当社のソリューションは、ビジネスベースのリスク許容度と特定のスクリーニング基準を反映した高度な意思決定テクノロジーとインテリジェントなアルゴリズムにより、誤検出、アラート管理、修正による遅延や業務上の負担を最小限に抑えます。当社の柔軟なソリューションは企業の業務方法に適応し、新規市場や成長の需要に合わせて簡単に拡張可能です。当社の広範なリスクデータはリモートまたはオンサイトでホストすることができ、スクリーニングとモニタリングを続行しながら、既存のシステムとプロセス全体にわたり簡単に統合することができます。

重要な顧客管理およびコンプライアンスワークフローを最適化

LexisNexis Risk Solutionsが提供するエンドツーエンドのウォッチリストおよび制裁スクリーニングソリューションでは、スクリーニングと継続的なモニタリングの効率を最大化し、日常業務を中断させることなく、プロセスの一貫性を維持することができます。当社のスクリーニングツール/テクノロジーにより、リスクベースの評価を確実に完了すると同時に、コンプライアンス要求と自社の中核事業のバランスを取ることができます。業界で信頼されている当社のウォッチリストスクリーニングツールを使用することで、ウォッチリストスクリーニングと継続的なモニタリングを加速化・自動化し、コンプライアンス要件に効果的に対応し、顧客ベースの拡大に専念することができます。

当社のソリューションは何一つ見逃しません

OFACコンプライアンス、米国愛国者法、EUアンチマネーロンダリング指令に従った徹底的なスクリーニングの実施
公表されている制裁を100%網羅する制裁プログラムの導入
公的要人(PEP)、構造化された有害メディアなどに対する包括的なスクリーニングの実施
SWIFT、ACH、FedWireの指令がサポートする決済その他の金融取引のスクリーニング

貴社の取引の性質、顧客のリスクプロフィール、その他の主な要素に応じて、無数のソースと照合してスクリーニングを行います。

    制裁および執行
    グローバルスクリーニングリスト(OFAC、EU、UN、BOE、FBI、BIS、その他)
    世界中の法執行および裁判所申請(FDA、US HHS、UK FSA、SEC、その他)

    公的要人
    PEP本人およびその家族

    有害メディア
    世界中の不法行為に関連するプロフィール

    国有企業
    政府所有および政府関連企業

    ウォッチリストのスクリーニングの実施中

    ご不明点やご相談、資料請求などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    Bridger Insight XG、WorldComplianceデータおよびWorldComplianceオンライン検索ツールサービスは、「消費者報告機関」(用語と定義については「公正信用報告法」(15 U.S.C. Non FCRA § 1681など)(「FCRA」)を参照)によって提供されるものではなく、「消費者報告書」(用語と定義については「FCRA」を参照)を構成するものではありません。したがって、Bridger Insight XG、WorldComplianceデータおよびWorldComplianceオンライン検索ツールサービスの全部または一部は、FCRAにおける消費者報告書のように、クレジット、保険、雇用の資格、またはその他の取得しようとする資格を判定するための要素として使用されてはいけません。公開記録情報の性質と情報源を考慮すると、報告書に使用されている公開記録および商用データソースに誤りがある可能性があります。

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